本学学生・教職員 各位
図書館では,新型コロナウイルス感染対策のため,通常,サービス・カウンターで行っている下記の手続きにつきまして,当面の間,OPACを通じて受付を行います。
【OPACにより受付可能となる手続き】
・他の利用者へ貸出中の資料に対する予約
・本館-工学部図書室間の資料の取り寄せ予約
・貸出を受けている資料の貸出更新
また,来館が困難な状況が長期間にわたり継続していることから,当面の間,図書館資料の貸出・返却をご希望により郵送にて行います。ただし,送料はすべて利用者負担となりますので,ご注意ください。
※手続方法等の詳細は,添付ファイルにてご確認ください。
※上記のサービスは,学内ネットワークのID・パスワードを有している方のみを対象としております。
それ以外の方(卒業生・相互利用サービスによる利用者など)は対象となりませんので,ご注意ください。
※資料の予約・貸出更新は,通常どおりサービス・カウンターで手続きを行うことも可能です。
※今後の状況により,取扱いを中止又は変更することがあります。
【添付ファイル】
・OPACによる資料の予約【通常予約・取寄予約】について.pdf
・OPACによる貸出更新について.pdf
・郵送による貸出・返却について【新型コロナウイルス対策】.pdf